8月22日(火)、ゴータミー精舎でパティパダー発送作業を行いました。
平日にも関わらず、19名ものボランティアの方々にご協力いただきました。
この日が初参加という方も何人かいらっしゃいました。

大勢の方でにぎわうゴータミー精舎

パティパダー9月号には「オンライン会員登録のお知らせ」と、栞が同封されました。
栞の裏には9月月例講演会の告知が載っています。

そのため、今回の発送作業はいつもと違う要素がありました。
封筒にゴム印を押す作業や、東京在住の方のみ(講演会告知のため)栞を2枚同封するなど、いつもよりも複雑な手順が必要でした。

それでも、みんなで力を合わせて、昼食休憩を挟みつつ、午後3時までには作業が完了しました。

9月号の同梱物。栞は柳会長によるお布施です。

次回のパティパダー発送予定日は9月20日(水)です。
お釈迦様の教えをたくさんの方に届ける喜びを感じることができる仕事です。
初めての方でも、途中参加や途中退出も気軽にできるので、ぜひ一緒に作業しましょう。


発送作業に先立つ8月20日(日)には、ゴータミー精舎に新しい冷蔵庫が納品されました。

20年間使用していた冷蔵庫が老朽化し、法要の際に容量が不足することもあったため、m.さんのお布施によって設置されました。

隣にある小さな冷蔵庫と合わせると、これまでの倍の容量が確保できるようになりました。
サードゥ サードゥ サードゥ!